chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #128(11月)

f:id:chachirin:20191108155257j:plain

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

やっぱり、お弁当にはミニトマトって、ありがたいですよね。

そのミニトマト、最近、真ん丸ではないものも売っているじゃないですか。

お弁当には、細長いトマトのほうが重宝しません? 

 

f:id:chachirin:20191108155312j:plain

 

右側のトマト、ちょっと分かりにくいですが、ひょうたん型になっているんです。

だから、お弁当の隙間に、頭から入れると、蓋を開けた時、隙間がうまく隠れていい感じなんですよねぇ~。(あ、今回のお弁当では、ちょっとうまく表現できてませんけど)

左の真ん丸だと、トマトの周りにちょ~っと隙間ができるとき無いですか?

ま、私は気にせず入れてますが、でも、お弁当用に、こうやって改良してくれると(これが、お弁当用の改良商品かは知りませんが)ありがたいですねぇ~。

農家の皆さん、頑張ってくださ~い!

 

ちょうど、今は、2種類のミニトマトをゲットしたので、

都合のいいほうを、それぞれ入れるようにしています。

選べる幸せ。。。嬉しい!

ミニトマトがこれからの季節、どんどん無くなってくるし、高くなってくるんでしょうからねぇ。

 

 

 

牛バラチャーハン。

こふき芋のピザソース掛け。

バンバンジー(きゅうり、鶏ささみ、大根、コーン)。

かつおの生姜焼き。(前日の夕飯がかつおのたたきだってこと、ばれちゃう( *´艸`))

ピリ辛ナゲット。