chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #129(11月)

f:id:chachirin:20191123115818j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

いやはや。。。10日ぶりのブログ。

というか、まとめて書いているので、前回の記事も1週間まとめて書いていたものなので、

からしたら、3週間近く空いてしまってのブログ。

何か事情があるわけでもないのに、ここまで空白にするのは、ブログ生活9年(くらいかな?)にして初めてです。

パート先で大人と喋っているとはいえ、深い話をしているわけでもないので、

旦那と同居していない私にとって、自分の精神状態がおかしくても、誰も指摘してくれない状況。

ブログを書いていない。。。とか、そういうところで、自分のことを客観的に把握していくしかないですね。自覚は無いですが、何か変、なのかな?

しばらくは、自分がおかしくないか、慎重に生活していきたいと思います(^o^;)。

 

 

この日は、

むき身の冷凍枝豆を入手したので、枝豆ご飯にしてみようかと、

ゴボウと共に炊いてみましたが、

後入れせずに、炊飯器で一緒に炊いたのがいけなかったのか、それとも冷凍だからなのか、

いまいち枝豆の「緑」が冴えなくなってしまいました。

もっとカラフルになるかと思ったんですけど、失敗です。

しかも、息子からは、「味が薄かった」とか言われてしまうし。。。

炊き込みご飯さえ、まともに作れない私。(;´Д`) がっかりです。

 

 

 

枝豆ご飯(ゴボウ)。

鶏のから揚げ。

豚肉、竹輪、パプリカ、ピーマンの焼肉炒め。

 

あ、↓↓↓ しばらく、下の方が、スマホケースになるかもしれません。

今、スマホケースが欲しいなぁ~と探していて、

自分の欲しいスマホケースの候補を、チョコチョコ、貼り付けてます。

あとで探すの面倒なので、ここに貼り付けておけば、見やすいかなぁと。。。(;^ω^)テヘ