chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #130(11月)

f:id:chachirin:20191123115916j:plain

 中3男子のお弁当。

 

11月は、娘の学校は、あれこれ予定が入り、ほとんど授業がなく、

お弁当作りも息子の一人分という事が多くなり、気合が入りません。

。。。というのはいい訳で、

ま、寒くなってきて、なかなか起きられない、っていうのが一番の理由ですけどね。

 

時間が無いときのお弁当のおかずは、

私の場合、大抵、シュウマイが入ります。

電子レンジのない我が家では、冷凍食品を使うことができないので、

焼くだけ。。。で、お弁当箱のスペースをかなり取ってくれる代物という意味で、大変重宝してます。

他の家庭では、どういったものが、「いざ」という時の食品になるのでしょうか。

 

 

切り干し大根(人参、さやインゲン、油揚げ)。

シュウマイ。

豚肉のインゲン巻き。

 

量が足りないな、と思ったので、ミカンも付けました。(;^ω^)ムスコヨ スマヌ